アートトイは、ポップカルチャーとアーティストの オリジナリティ




アートトイは、ポップカルチャーとアーティストの

オリジナリティ


アートトイは、ポップカルチャーとアーティストの

オリジナリティ

アートトイは、ポップカルチャーとアーティストの

オリジナリティ


KODAK Digital Still Camera


アートトイは、ポップカルチャーとアーティスト

オリジナリティを融合させた、

世界中の若者を魅了するアート作品です。

これらのアートトイは、ブラインドボックスブームや

爆発的な人気を持っています。中国でも、

いくつかのアートトイブランドが急成長しています。

香港市場に上場している「POP MART(泡泡瑪特)」

やキャラクターグッズを製造販売する「52TOYS」、

エンターテインメント企業「十二棟文化(Block12 Culture)」、

ブラインドボックスを手掛ける

「尋找独角獣(Finding Unicorn)」などがあります1。

アートトイの始まりは90年代の日本と香港にさかのぼります。

日本のアートトイ市場は非常に発展しており、

人気のあるアニメ作品から派生した商品だけでなく、

デザイナー独自のコンセプトに基づいて作り出された

アートトイも高まっています。

メディコム・トイが手掛けるクマのフィギュア

「BE@RBRICK(ベアブリック)」や、

ドリームズの「ソニーエンジェル」、デビルロボッツの

「トーフ親子」などが日本発の

アートトイの代表的な作品です1。

中国のアートトイブランドは、

急成長の勢いを止めず、

より広い市場を求めて海外展開を進めています。

日本はアートトイの「試金石」とされており、

日本市場で力を発揮することが重要視されています。

中国のアートトイブランドは、日本のIPグッズの

発祥地であることを認識し、

日本の消費者に共通する人間性を捉えながら、

異なる市場の好みに合わせて微調整を行っています。

日本のアートトイは、

世界的なアートトイのトレンドを牽引しており、

その品質やクリエイティビティは

多くのファンに愛されています。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
世界で100万個以上販売!
SNSでも話題のアートトイのメイカー!【POP MART(ポップマート)】
 ↓公式サイトはこちら↓
SNSでも話題のアートトイのメイカー!
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-





カテゴリー: アニメ漫画大好き パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です