コピーライティングを学ぶ


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コピーライティングって「人間心理を理解し、
言葉で読者の行動を変えること技術」です。
これ本当にそうと思う心理を突いた書き方ってありますね。
専門用語や、文章の書き方の注意点など、いろんな情報がでてきますが、
本質は「人間心理を理解し、言葉で読者の行動を変えること技術」
「ユーザーの気持ちを理解し、ワクワクさせて行動させる」ことにあります。
これ買うと本当に、稼げるのだなんて思うこともよくあります。
次に具体的にどういったプロセスでコピーを作っていくかを見ていきましょう。
ユーザーの悩み・欲求を分析する
ようこそコピーライティングの世界へ
☆、ユーザー心理の分析です。
ユーザーがどんな悩み。欲求を抱えているかを理解しましょう。
「ユーザーとはブログ等に訪問してくださるお客様」
☆ 商品・サービスで解決できることを分析する
☆ 売りたい商品・サービスの強みを分析します。
「この商品は悩みをどんなふうに解決してくれるか」
ユーザーの悩みと商品・サービスの強みがわかったら、その2つをかけ合わせます。
ユーザーが抱えている悩みや欲求が商品・サービスを使うことで
解決できるということを教えてあげるわけです。
ポイントになるのは、ユーザーの悩み・欲求が解決できるのです。
どんなに優れた商品で、素晴らしい機能や特徴があっても、
それがユーザーにとって有益で、ユーザーに求められていなければ
売れることはありません。
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